10月開設の「東京リハビリ訪問看護ステーション船橋」です

こんにちは。
10月に千葉県船橋市に開設予定の精神特化型ステーション「東京リハビリ訪問看護ステーション船橋」の管理者、看護師の佐藤です。
現在オープンに向けて準備中ですが、オープンまでの様子をブログでお知らせさせていただきます!

わたしたちは、この地域で認知症や精神疾患を持った人達が受けられるサービスが「少ない」、「ない」という声にお応えしようと、精神・医療・介護保険対象の訪問看護・リハビリを提供できるステーションを開設します。

心と身体は文字通り「一心同体」であり、心が疲れてしまうと、体も思うように動かなくなります。心穏やかに過ごせる事が一番ですが、現代社会では、なぜか思うようにならないことがたくさんありますよね。そんな時、心の声を私達に聞かせてください。誰かに聞いてもらうだけで安心することもあります。聞くだけではなく必要に応じて支援に繋げて参ります。

地域の中にある 安心できる 相談場所(ステーション)を目指して

現在、一緒に地域で働いてくださる仲間を募集しています。
精神看護の経験がある方はもちろん、これから精神訪問看護にチャレンジしたいと思っている方も!
心に寄り添う看護、リハビリをしたいと思っている方を大歓迎します。

募集中の職種・詳細はこちらからご覧ください。ご応募お待ちしております!