訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

皆さま

暑中お見舞い申し上げます。
皆さま、元気にお過ごしでしょうか。
一気に暑くなったかと思えば、雨続き… それでもいよいよ夏本番ですね。

今夏、東京リハビリ訪問看護ステーションEastでは、
「利用者様・ご家族様が、元気に夏を乗り切って頂きたい!」
「利用者様同士で励ましや希望を贈り合いたい!」
「リハビリを頑張るきっかけの一助に!」
という思いを込めて、「暑中見舞い交換会」を初企画いたしました。

初開催のため、事務局としても手探りでしたが、
どんな作品が届くのか、締切まで
とてもワクワクしながら楽しみにお待ちしておりました。
お忙しい中、参加下さった皆様・関わって頂いた全ての皆様、
本当にありがとうございました。

参加頂いた作品の一部です。

いかがでしょうか。
それぞれに思いのこもった作品ばかりで
スタッフ一同、1枚1枚からたくさんの元気を頂きました。

作品のうち、切り絵風の画材は、
株式会社リンレイテープ様の主力商品「ちぎっ手アート」
というマスキングテープを使っています。
テープのデザインに、カラーグラデーションがついているので、
好きな長さにちぎって貼るだけで、とても味わいのある作品に仕上がります。
ご興味をもたれた方は、担当の療法士や看護師にお声掛け下さいね。

そして、初開催にあたり、療法士や看護師、事務スタッフも参加させて頂きました!

普段、訪問先でご利用者様と直接関わるのは、
担当の訪問スタッフ(療法士や看護師)のみですが、
実は、他にもたくさんのスタッフが関わっています。

なかでも事務スタッフは、
リハビリや看護のご依頼を最初に聞き取りする立場であり、
関係機関との連絡、ご請求のことなど、事務所内で
ご利用者様を支える役目を担っています。
ほんの少しでも知って頂けたら、嬉しく思います。

コロナや戦禍のニュースが日々繰り返されていますが、
日常の楽しむ一つの方法として、作品に挑戦してみてはいかがでしょうか。
今回参加を見送られた方々のためにも、次回の企画を検討中ですので、
より多くの皆様にご参加頂けたら幸いです。

この夏も、皆様が元気に乗り切っていけるよう、
スタッフ一同、しっかりサポートしてまいります。
心身でお悩みの方、ご家族様、一度Eastへご連絡ください!!
ご相談お待ちしております。

皆様、お体ご自愛下さいませ。

担当:作業療法士・棚田 & 事務・遠藤

関連記事

  1. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

  2. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

  3. 訪問看護ステーションEastサテライト台東のブログが更新され…

  4. 訪問看護ステーションEastサテライト台東のブログが更新され…

  5. 一緒に働きませんか?