訪問看護ステーションEastサテライト台東のブログが更新されました

新入職のお知らせ

はじめまして。
4月に入職致しました理学療法士の粉川明子です。
東京リハビリ訪問看護ステーションEastサテライト台東に所属させていただいております。

東京リハビリに入職させていただいて3ヵ月目に入りますが、とても働きやすい環境で仕事させて頂いています。
 まずは職員の皆さんが親切でやさしいこと、そして業務研修だけでなく臨床上有益な研修も多く受けさせて頂けることが魅力です。私は2人の子を持つ母なので、中々外に出向く研修や業務後の研修は受けにくく情報や知識の遅れが悩みでした。東京リハビリは、社用のipadを使用し自宅でもリモートで参加できるので、臨床家としての不安がずいぶん和らいだと感じます。

 臨床経験は長く病院で勤務をしていたのですが、在宅復帰に向けての調査や提案が退院後のご自宅生活にとって最適か迷うことが増えておりました。それは、成人でも小児でも同様であったため今回訪問リハビリに挑戦させていただくことにしました。
実際にご自宅に伺い、ご本人様がリラックスした環境で実際の生活場面で出来ることに喜びを感じています。実際の診療もそうなのですが、次回訪問で伺うまでの生活や導線、体力を想定してご助言させて頂き、その結果をリアルタイムにお聞きすることができることは非常にありがたいです。これからは、他職種の方や地域の方々と連携してご利用者様の地域生活がさらに快適なものになるようご協力できればと思います。

最近お庭のあるご利用者様宅での植木のお話やベランダでガーデニングを楽しまれているご利用者様とお話する影響で、自宅ベランダでのガーデニングが楽しくなってきています(^-^)ハーブや緑が好きなのでいろどりは多くはないですが、ビルの多い東京での生活に潤いを与えてもらっています!

関連記事

  1. 出張勉強会 続々ご依頼いただいております

  2. 訪問看護ステーションEastサテライト台東のブログが更新され…

  3. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

  4. 一緒に働きませんか?

  5. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

  6. 新年のご挨拶