訪問看護ステーションEastサテライト台東のブログが更新されました

初めまして。看護師の大野と申します。

サテライト台東で働き始めて3年目になります。

桜も咲き始めて良い季節になりました。

私は、植物を育てたり見たりするのが好きなのですが、訪問の醍醐味の一つが、行く先々で季節の移り変わりを肌で感じられることです。

訪問先で利用者様と、お花の話題で盛り上がったりもします。

一番の醍醐味は、ご利用者様の生活の場に行くため、その方やご家族の人生を、歴史を、価値観を肌で感じられる場面が多々ある事かと思います。

今年度も色々な事があり、あっという間に過ぎて行きましたが、今年は特にその事を実感する場面が多くあったように思います。

そして、このところ痛感しているのは、在宅で生活を支えるのは、家族の力によるところが大きいということです。色々な介護サービスを使っても、24時間、365日側にいるのは、ご家族です。

少しでもご家族の負担を軽減できるように、またご利用者様の自立を助けることができ、その人らしく、生活ができるように、来年度もかかわっていきたいと思います。

関連記事

  1. 一緒に働きませんか?

  2. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました

  3. 新年のご挨拶

  4. 出張勉強会 続々ご依頼いただいております

  5. 訪問看護ステーションEastのブログが更新されました